ハワイとアイスランドの状況がほぼ同じなのが気になります
出所:Icelandic Tourist Board Facebook

ハワイとアイスランドの状況がほぼ同じなのが気になります

  • NEWS

ハワイで3桁の新規感染が12日連続で発生しました

ご訪問ありがとうございます。

 

出所です。

COVID-19 in Iceland: Exponential Rise in Cases, Domestic Restrictions Imminent

Hawaii reports 163 new coronavirus cases, bringing statewide total to 40,822

 

COVID-19の症例はアイスランドで指数関数的に増加している、とアイスランドの主任疫学者Þórólfur Guðnason氏は22日、レイキャビクでのブリーフィングで述べました。

アイスランドは、人口の大多数がワクチン接種を受けた後、6月26日にすべての国内規制を解除しました。

しかし、Þórólfur氏は、ワクチン接種は、専門家が期待していたほどデルタ変異株に対して効果的であるとは証明されていないと述べています。

 

アイスランドは7月1日に国境制限を緩和し、ワクチン接種または以前の感染の証拠がある旅行者が、検査や検疫なしで入国できるようにしました。

その日以来、236人が国内でCOVID-19の検査で陽性であり、そのうち213人が先週、陽性となりました。

これらの数字は、広範囲にわたるワクチン接種にもかかわらず、感染率が指数関数的に上昇していることを示していると、Þórólfur氏はブリーフィングで述べました。

感染者の大多数は完全にワクチン接種されています。

前日の感染者数は、covid.isで更新され、78件の新たな感染を報告し、59件は検疫から、52件は完全にワクチン接種を受けた人々で、国境では感染は検出されませんでした。

アクティブなケースは287件に上昇しています。

 

 

一方ハワイでは。

ハワイ保健省の当局者は、26日、163件の新たに確認された可能性のあるコロナウイルス感染を報告しました。

デルタバリアントが州全体に広がるにつれて、ハワイで3桁の新規感染が12日連続で発生しました。

保健当局は、本日の集計で4,072件の新しいCOVID-19検査結果を数え、州全体の陽性率は約4%でした。

ハワイのCOVID-19データダッシュボードによると、州の7日間の平均陽性率は4.6%です。

 

最新のハワイCOVID-19ワクチンの概要によると、日曜日の時点で、金曜日から4,820回増加し、州および連邦の配布プログラムを通じて1,744,704回のワクチン接種が行われています。

保健当局は、州の人口の59.8%が現在完全にワクチン接種されており、66.3%が少なくとも1回の接種を受けていると述べています。

 

Our World in Dataによると、アイスランドの人口の52.46%が現在完全にワクチン接種されており、63.76%が少なくとも1回の接種を受けています。

ほぼ、アイスタンドとハワイのワクチン接種状況が同じなのが気になります。。。

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます <(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ