ハワイ ワクチンパスポートは旅行を容易にするが、ワクチン接種を強制するものではない
出所:Hawaii State Department of Health Facebook

ハワイ ワクチンパスポートは旅行を容易にするが、ワクチン接種を強制するものではない

  • NEWS

ワクチンパスポートへの支持が高まっているにもかかわらず、この考えに強く反対している人はたくさんいます

ご訪問ありがとうございます。

 

出所です。

Green hopes to roll out vaccine passport pilot for inter-island travel by May 1

Hawaii one step closer to vaccine exemption for travelers

 

デービッド・イゲ知事の最新の緊急宣言には、旅行者が検疫とCOVID検査を回避できるようにする、ハワイでのワクチンパスポートの計画が含まれています。

しかし、行き過ぎだと言う人もいます。

 

イゲ知事は、州のワクチンパスポートが利用可能になる時期のタイムラインを提供しませんでしたが、ジョシュ・グリーン副知事は、5月1日までに島間旅行者向けのパイロットプログラムを開始することを望んでいると述べています。

グリーン副知事は、主な目標の1つは、太平洋を横断する旅行者にも利用できるようにすることだと述べています。

 

「カードをアップロードし、カードとIDを持っていれば、それで十分だと確信しています」

グリーン副知事は、彼らが検証済みのカードに傾いていると付け加え、ごく一部の人々だけが国家をだまそうとするだろうと考えています。

「人々は、それが存在するカードであることを証明します。多額の罰金が科せられたり、偽造された場合は起訴されたりします。そして、彼らがここに着くと、彼らは私たちに物理的なカードを見せてくれます。それが私たちが落ち着く場所です」

 

 

ハワイツーリズム・アンド・ロッジングアソシエーションの社長兼最高経営責任者であるムフィ・ハンネマン氏は、ワクチンパスポートが産業を助け、人々を仕事に戻すと信じています。

「この期間中、企業は多くのお金を失ったので、取り戻すべきことがたくさんあります。しかし、もっと重要なことは、この経済を安全かつ健全な方法で前進させることを切望しています」

 

9日金曜日の記者会見で、マウイ保健地区の役員であるロリン・パン博士は、次の3つの理由で人々にワクチンの接種を勧めました。

「集団免疫、個人の健康と利便性」そして、ワクチンの証明が単に旅行する以上の目的で使用される場合に備えてです。

 

ワクチンパスポートへの支持が高まっているにもかかわらず、この考えに強く反対している人はたくさんいます。

グリーン副知事は、ワクチンのパスポートは旅行を容易にするが、この措置は誰にもワクチン接種を強制するものではないと述べています。

「しかし、はっきりさせておきたいのですが、ワクチン接種を受けたくない場合でも、セーフトラベルプログラムを使用して、事前検査を受けることができます。私たちは誰に対しても差別したくありませんが、それは旅行するためのより簡単な方法になるでしょう」

 

Hawaii News Nowは、ハワイ緊急事態管理局(HIEMA)に連絡を取り、彼らは、プロセスをサポートするための文書について郡および州のパートナーと協力していると述べています。

HIEMAは、詳細は今後数週間で利用可能になると付け加えています。

イゲ知事は、HIEMA局長のケネス・ハラ氏からの承認を待っています。

 

ハラ局長とグリーン副知事は現在、デジタルプラットフォームとオンライン検証プロセスを合理化するためにいくつかの企業と協力しています。

「私たちは、ここハワイにあるClearという会社、Common Passという会社、First Vitalsという会社と協力しています。これらのグループはすべて、私たちにデジタルプラットフォームを提供してくれる可能性が非常に高いため、さらに簡単にアップロードできます」と、グリーン副知事は述べています。

 

グリーン副知事によると、このワクチンパスポートは早ければ5月1日には島間旅行のために青信号になる可能性があると言います。

「私たちは、最初に私たちの住居のために島間旅行を開始することを期待しています。 1か月後、プログラムが正常に機能することを確認したら、この安全なワクチンパスポートを持って本土から旅行に行くと思います」

グリーン副知事は、世界中で出現するCOVID-19変異株の数が増加しているため、ずっと後になるまで、海外旅行者の免除を許可しないだろうと述べました

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます <(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ