ハワイ オアフ島8/27より2週間のロックダウンへ

ハワイ オアフ島8/27より2週間のロックダウンへ

25日の新規感染者は215人、陽性率約9.3%

ご訪問ありがとうございます。

 

ハワイ州のデービッド・イゲ知事は、オアフ島の新しい「Stay-at-home」命令を27日木曜日の午前0時1分から開始することを承認し、

カーク・コールドウェル市長と関係者が、25日火曜日にメディアブリーフィングを開きました。

3月に発行された「Stay-at-home」命令と同様の内容が記載され、2週間有効になります。

 

これにより、育児、建設、ヘルスケア、一部の教育サービスなど、重要なビジネスはオープンなままにすることができ、制限付きで宗教サービスも許可されます。

必須ではないと見なされているビジネスには、パーソナルサービス(サロンや理髪店など)、ジム、レストランなどがあり、レストランはテイクアウトのみに戻す必要があります。

ビーチや公園も閉鎖されたままになります。

 

カーク・コールドウェル市長は、閉鎖期間中、市と州は安全に再開できるように検査数を劇的に増やし、14日間で70,000件の検査を実施する予定であると述べました。

現在は1日約2,500件の検査数ですが、5,000件の検査を実施できるようにする新しい検査プログラムを実行するようです。

当局はまた、この期間を利用して、接触者追跡と検疫措置を強化する予定であると述べています。

連邦政府は、オアフ島で最も危険にさらされている集団(初動対応者、太平洋諸島民、および公営住宅の人々を含む)に追加の60,000件のコロナウイルス検査を提供することを約束しました。

太平洋諸島とは、タヒチ、トンガ、ミクロネシア、フィジー、サモアなどのパシフィック・アイランダーです。

 

 

ハワイの保健当局は25日、パンデミックの開始以来の州全体の合計が6,984に増加したとして、ハワイで215件の新しいコロナウイルス症例を報告し、これらのうち、201件はオアフ島、11件はハワイ島、3件はマウイ島で発生しています。

入院患者は増え続けていて、州当局は、25日に州全体で少なくとも270人のコロナウイルス患者が入院したと述べ、8月10日の105人から最も多い患者数になります。

当局は本日の集計で2,307件の新しい検査をカウントし、本日の215件の陽性ケースは検査された合計の約9.3%に相当します。